リモートワークにオススメ、折りたたみデスク

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リモートワークをする際にデスクはとても重要ですよね。

たくさんの商品の中から理想の一品を選ぶのは難しいと思いますが、折りたたみデスクという選択肢はいかがでしょうか?

基本的に仕事用のデスクをイメージするとオフィスにあるような大きい机をイメージする方が多いと思います。確かにオフィス用の机は収納が豊富だったり、電源の配線がしやすかったりと多くの機能的なメリットがあります。

しかし、リモートワークをする際にはそこまで機能が充実していなくても良いのではないでしょうか?収納は棚を用意したり、カバンの中にしまったりすれば事足りますし、配線はコンセントの近くにデスクを置けば良いだけです。

むしろリモートワークのデスクで重要なのは小回りです。

仕事ができる最低限の環境さえあれば問題ないので、折りたたんで動かせる軽量のデスクはうってつけと言えるでしょう。

折りたたみデスクであれば、据え置きタイプのデスクと違い収納もできます。使い終わったら片付け、収納することで生活環境を圧迫せずにすみます。また、気軽に場所を変えられるため、その日の気分に合わせて、家中どこでも作業できる点も大きなメリットです。

ぜひ、皆様もデスクをチョイスする際には折りたたみのできるものをチョイスしてみてください。きっと思った以上に使いやすいはずです。

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